コインアイドル/マネーの窓

世界の暗号通貨に興味を持っています。投資関連の情報を提供します

お勧めのハードウォレット

ブログをご覧いただきありがとうございます!

 

今回はハードウォレットについてご紹介していきたいと思います。

 

代表的なハードウォレットとして、ご存知の方が多いと思うのは、トレザー(TREZOR)や、レジャーナノS(LedgerNanoS)、またはレジャーブルー(Ledger Blue)などではないでしょうか?この代表的なハードウォレットはいろんなアルトコインに対応しているので便利といえば便利ですね。

 

しかし私がものすごくお勧めしているハードウォレットは、

 

クールウォレット(Coolwallet)

 

というハードウォレットです。

 

このハードウォレットは、とてもファッショナブルでクレジットカード型になっていて、なんとカードの表面に液晶もついています。現在はビットコインのみしか対応していないようですが、すぐにXRPやETHにも対応できるよう進められているようで少しづつ新しい暗号通貨が増えていくのではないかと感じています。

 

 

ハードウォレットの種類

 

【トレザー(TREZOR)】

トレザー(TREZOR)ですが、これはダサい!

トレザーを使っている方には大変失礼ですが、とってもダサいです。全然モテないですね。しかも、パソコンがないと使用できないのでスマートフォン社会になるこれからの時代やウェアラブル時代には少し不便かもしれません。ふとした時にトレザーを出されたりしてもセンスを疑ってしまいますw

とはいっても、安全に保管できればいいでしょうけど、私は使いたいと思ったことは一度もなく、やはり見た目のセンス的にも気を配りたいです。いいところは、いろんなアルトコインにも対応しているところでしょうか。

 

TREZOR(トレザー)はこちらから購入することができます。
https://trezor.io/

 

trezor.io

 

- Amazon -

TREZOR(トレザー)

 

 

 

【レジャーナノS(LedgerNanoS)、またはレジャーブルー(Ledger Blue)】

レジャーナノS(LedgerNanoS)は、普通のUSBですので違和感なく使えますが、こちらもパソコンが必見になってきます。ただし、安いためコスト面がよく、様々なアルトコインなどに対応している部分はいいですね。またはレジャーブルー(Ledger Blue)も少しかっこいいですが、高いし、本体として少しデカいし、落としたりすると破損しそうなところを見るとやはりクールウォレット(Coolwallet)がお勧めです。

 

レジャーナノS(LedgerNanoS)、またはレジャーブルー(Ledger Blue)はこちらから購入することが可能です。
https://www.ledgerwallet.com/

 

www.ledgerwallet.com

 

- Amazon -

Ledger Nano S (レジャー・ナノS)

 

 

 

 

Ledger Blue(レジャー・ブルー)

 

 

 クールウォレット(Coolwallet)

このハードウォレットは、ただ一言。「かっこいい!!」

 デメリットを上げれば、まだビットコインにしか対応していないという対応の遅さですが、XRPやETHなどにも対応して進めているところから、じわじわと後追いのような感じでいろんなアルトコインが保管できるようになるかもしれませんね。

 

クールウォレット(Coolwallet)はアマゾンなどで調べましたがアマゾンで買うと高いので、CoolbitX社という台湾の会社から直接購入するか、日本の正規代理店を通して購入するほうが経済的によいかと思います。

 

- Amazon -

CoolWallet(クールウォレット)

 

 

 

私も、Coolwallet(クールウォレット)を使用していますが、かっこよすぎですw

スマートフォンしか持っていない方にとっては最高の金庫ですね!